2011年09月08日

ランドセル小学5年生まで大切に使いますか?

ランドセルは、大切に使えば、小学5年生とは言わず6年間使い続けられます。
したがってランドセル小学5年生で終わりってわけではありませんよ。
たまたまわが子は、小学4年生からランドセルからリュックに変えたというだけです。


でも大体、小学5年生くらいからリュックサックに変わっていきますね。
でも親御さんの気持ち、
そしてランドセルを買ってくれた方のことを考えると長く使ってもらいたいものです。


クラスのほとんどの子がランドセルからリュックに変えた!
これなら皆に合わせていく方向でと思うのは当然の流れなのでしょうね。
クラスで一人だけというのもなんだかかわいそうな気持ちになります。


ランドセルって上手に使えばかなり使えると思うんです。
3年間しか使っていないランドセルは、まだぴんぴんしています。
中古、リサイクルショップに売っても結構売れるくらいだと思っています。


でも思い出の品なのでなかなか手放したくない。
これが正直なところなのでしょうね。


★楽天ランドセル特集 一覧★


そもそも小学1年生でランドセルでないといけない決まりがあるのでしょうか?
入学式にも参加しましたがほとんどというか、すべてランドセルだった気がします。
posted by ランドセルランキング君 at 05:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ランドセルA4クリアファイルバインダーラクラク収納なのは?

ランドセルは収納で選びますか?
機能ですか?スタイルですか?
ランドセルにも色んな機能が選べるようになりました。

昔は、A4クリアファイルやバインダーを入れると、折り曲げないと入らなかった。
うちの子のランドセルも数年前に購入しました。
でもA4ファイル関連は少し曲がってしまうんです。

少し大きくなると、スペースに余裕ができて、ラクラク収納できるんですよね。
それを可能にしたのが、A4クリアファイル等もラクラク収納できるランドセルです。


★楽天 ランドセルA4ファイルもラクラク一覧★

ランドセルは、デザインも良し!
A4ファイルも良し!
こんなランドセルも増えてきました。


電化製品も機能が良くなり、安くなる。
ランドセルも同じことが言えるのでしょうか?
そうもいかないみたいですね。

小学1年生くらいだと、
ランドセルの方が大きくて後ろに倒れそうになるイメージが可愛いです。
うちの下の子も、ランドセルに負けていましたよ。

新一年生とランドセルってお似合いで可愛いですよね。
posted by ランドセルランキング君 at 21:17| ランドセル機能別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

